グランシャトルズのHPへようこそ!!

大阪市の都島スポーツセンターを拠点に活動している、結成23年目の社会人バドミントンチームです。
参加者の年齢やバドミントン歴もさまざま、練習会は不定期ですが楽しく汗を流しています。
ビジターさんの参加も歓迎です!

練習会の予定はこちらです。
掲示板はこちらです。

このサイトは、グランシャトルズの雑用係(男子Cチーム所属)の「みね」が管理しております。
練習会への参加希望や質問などがあれば、参加要領 をお読みになってから 掲示板に書き込んでくださいpaper

|

レクセン大会2017秋

平成29年11月、レクセン大会に行ってきました。
レクセン大会では、年に一度、大阪市内の各レクセンが集まって団体戦が行われます。

グラン・ヒガシズムメンバー、練習に参加されているレクセンメンバーさんは、東レクセンに多数参加しております。
今回は4チームで出場してきました。

初メンさんは、今回のレクセンより参加されているクロカツさん御一行・ユッキー・さきやん・えみこん・かず・よっちゃん・カナ・はっちゃん。

(o・ω・o)結果は、2位・3位・5位・6位となりました。

普段レクセンでは一緒に練習している仲間と対戦したり、皆で一緒に応援したり。
(*´ー`*)

帰りはもちろん、有志による飲み会となりました。

※写真は、全員の集合写真が撮れませんでしたので一部の方のみです。


20171105_143147

20171105_142520

|

合宿2017@岡山

幹事を務めてくれたまさえからのレポートですmemo
満天の星が綺麗に観れましたsagittarius

Img_3066

平成29年10月(・∀・)グランシャトルズ合宿を岡山県にて行いました。

今回は、ヨッシー・ユキ・よしだん・かず・くろやん親子が初参加、総勢22名です。

1日目はJUNさん指導の基礎練習。2日目はミニ団体戦を行いました。

基礎練習では、(*´ー`*)皆でシャトルの筒持ったりして楽しかったです。審判する時の、あるあるも教えて頂いて大変勉強になりました。

ミニ団体戦は、シングル有り団体戦でしたので、普段シングルをされない方の貴重なプレーを見ることができました。

Img_3013 Img_3016

宿泊場所は、治部邸という昔の庄屋さんの邸宅です。
ココΣ(´д`*)めっさ広いです。
部屋数、何部屋あるのかしらと思う程。

こちらで、皆で自炊にて食事、宴会となりました。
鍋にBBQ、焼き鳥に葡萄。ビールに焼酎、ワインにハイボールとなんやらいろんなもんいただきました。

Img_3022 Img_3056

Img_3058 Img_3059

今回の合宿も、皆様の協力のおかげで、怪我人なく無事終えることができました。
皆様ありがとうございました。

Img_3087 Img_3088

(*´▽`*)ゞここ数年の合宿は自炊が続きましたので、次回の合宿は食事付きの、上げ膳据え膳のトコにしてみましょう。

|

2017年12月の練習会予定

12月10日(日)18:00〜21:00都島S.C.

12月23日(土)18:00〜21:00都島S.C.

コートは5面ありますが、試合前の練習会ではグランメンバーが1ないし2コート程度占有する場合があります。ご了承くださいchick

練習会予定は変更になる場合がありますdanger。なるべく最新情報をチェックしてからお越し下さいtrain

|

29年度後期社会人の日程

29年度後期社会人の日程ですmemosign03

スケジュールを確認しておいて下さい。

日程 内容 場所
12月10日(日) 総合開会式
Higashiism A(25部)<?段目>
Higashiism B(25部)<?段目>
女子C(13部)<?段目>
大阪市立東淀川体育館
12月24日(日) 男子C(24部)<?段目>
女子B(11部)<?段目>
池田市立五月山体育館
1月7日(日) 男子B(13部)<?段目> 堺市立美原体育館
1月8日(祝) 女子A(8部)<?段目> 枚方市立総合体育館
1月8日(祝) 男子A(4部)<?段目> 熊取ひまわりドーム
1月21日(日) Higashiism A(25部)<?段目>
Higashiism B(25部)<?段目>
男子C(24部)<?段目>
女子C(13部)<?段目>
熊取ひまわりドーム
女子B(11部)<?段目> 堺市立大浜体育館体育館
1月28日(日) 男子B(13部)<?段目> 池田市立総合スポーツセンター
2月4日(日) 女子A(8部)<?段目> 堺市立美原体育館
男子A(4部)<?段目>
Higashiism A(25部)<決勝>
Higashiism B(25部)<決勝>
女子C(13部)<決勝>
高槻市立総合スポーツセンター

◎時間の目安は、
1段目…09:302段目…10:453段目…12:00
4段目…13:155段目…14:306段目…15:45

|

2017年11月の練習会予定

11月18日(土)18:00〜21:00都島S.C.

11月25日(土)18:00〜21:00都島S.C.

11月26日(日)18:00〜21:00都島S.C.

コートは5面ありますが、試合前の練習会ではグランメンバーが1ないし2コート程度占有する場合があります。ご了承くださいchick

練習会予定は変更になる場合がありますdanger。なるべく最新情報をチェックしてからお越し下さいtrain

|

«大阪社会人クラブ大会(2017年度前期1日目)